MENU

新潟アルビレックスBB

NIIGATA
ALBIREX BB

MENU
NEWS

NEWS

HOME > ニュース > 【試合結果】9/18(水)THE TERRIFIC 12vs遼寧フライングレパーズ

[2019.09.19] 【試合結果】9/18(水)THE TERRIFIC 12vs遼寧フライングレパーズ

9/18(水)新潟82-110遼寧


■スコア
新潟アルビレックスBB82-110遼寧フライングレパーズ
1
Q 30-27
2Q 22-30
3Q 19-27
4Q 11-26

■スターディング5
「新潟」

#7 五十嵐圭
#22 上江田勇樹
#30 今村佳太
#32 池田雄一
#33 ニック・パーキンズ

 

■試合後コメント

【庄司和広ヘッドコーチ】
チームとして初めて国際大会に出させていただきとても感謝しています。ここに来る前日に行なった試合で二人の怪我人がでてしまい、普段とは違うポジションでプレーしてもらいました。その中でも良くできた方だと思います。ただ、身長差の部分でいつもと違うプレーになってしまいシュートの確立は下がってしまいました。そして、ディフェンスはもう少し修正できたかなと思います。チームルールの徹底をすればもう少し戦えたのではないかと思います。


【#7 五十嵐圭選手】
(国際大会に出てみていかがですか?)
まずは、国際大会に参加させていただき感謝しています。ゲームの内容は、怪我人がいる中でも、前半は出場できるメンバーだけでゲームを組み立てることが出来ました。試合を通してディフェンスの部分で失点が100点取られてしまい、そういった部分でも修正点がたくさん出た試合になりました。
 
(チームや個人として良かった点はどこですか?)
なかなか経験の出来ない選手とマッチアップ出来たところはチームとして良かったです。その中で通用するところでは、サイズが小さくてもトランジションで相手を振り切り、ずれを作って3Pを打つというところは特に前半は出来ていたので、そういったバスケットを40分間やり続けることと、高さのある人に対してのディフェンスはまだまだ修正する必要があると思います。


 

オフィシャルユニフォーム&ウェアスポンサー

プレミアムスポンサー

オフィシャルスポンサー

ユニフォームウェアサプライヤー

広告スポンサー

睡眠サポートカンパニー

サポートカンパニー

自動販売機設置店