MENU

新潟アルビレックスBB

NIIGATA
ALBIREX BB

MENU
NEWS

NEWS

HOME > ニュース > 【試合結果】9/14(土)B.LEAGUE EARLY CUP 2019 HOKUSHINETSUvs八王子ビートレインズ

[2019.09.15] 【試合結果】9/14(土)B.LEAGUE EARLY CUP 2019 HOKUSHINETSUvs八王子ビートレインズ

9/14(土)新潟87-68八王子


■スコア
新潟アルビレックスBB87-68八王子ビートレインズ

1Q 18-21
2Q 28-13
3Q 13-11
4Q 28-23

■スターディング5
「新潟」
#3 柏木真介

#7 五十嵐圭
#30 今村佳太
#33 ニック・パーキンズ
#34 ラモント・ハミルトン

「八王子」
#2 ルブライアン・ナッシュ
#3 亀崎光博
#14 地久里謙成
#15 マーセラス・サマービル
#77 大金広哉

■主な個人成績
#33 ニック・パーキンズ 22得点、10リバウンド
#32 池田雄一 16得点
#34 ラモント・ハミルトン 15得点、8リバウンド
#18 森井健太 9得点、7アシスト
#11 鵜澤潤 8得点
#14 石井峻平 7得点
#30 今村佳太 6得点

 


 ■試合後コメント


【庄司和広ヘッドコーチ】
このチームで初めての公式戦になりましたが、(昨季と)変わらずアオーレ長岡の良い雰囲気の中でゲームをさせていただきました。そして、八王子さんもタフな日程の中で試合をしてくださったことに感謝しています。
チームとしては、ゲームの入り方の部分で ターンオーバー、リバウンド、トランジションを意識してやっていこうと話しをしていた中で、ターンオーバーからのイージーバスケ、そしてセカンドチャンスを与えてしまう場面もあり、良いゲームとは言い切れませんでした。ただ、若手もセカンドユニットの部分は特に一所懸命頑張ってくれていたので、そこは(今日の)収穫だったと思います。長いレギュラーシーズンを戦っていく中でオンザコート1をどのように戦っていくかが課題となっていましたが、今日はすごく頑張ってくれたと思います。

【#33 ニック・パーキンズ選手】
(初めてアオーレ長岡で試合をしてみていかがでしたか?)
本当に快適な環境の中でプレーすることが出来ました。これまでも新潟の人が心良く迎えてくれたこともあって、本当に(試合の他)何も考えることなく自分のプレーに集中して試合が出来ました。

(チームとしてプレシーズンゲームと変わった点は?)ディフェンスの部分でこれまでとは違うところを見せられたのではないかと思います。特に森井と今村がホールに対して激しいプレッシャーを与えていた部分は少しチームとして成長できた部分だと思います。
(個人的に変わった点は?)我慢強くオフェンスできたところがこれまでと違うところだと思います。今までの試合では焦ってシュートをしてしまったり、無理なプレーをしてしまいましたが、今日はチームメイトが良いパスをくれ、良いポジションでボールをもらうことができたのでシュートも決められました。自分も打つべきところで打てたシュートも多く、3Pも2Pも確立よく決められました。

(2Qで意識したところは?)
1Qはホームでの初の公式戦ということで全員が緊張していました。エキサイティングな気持ちが過剰に出てしまい、少し落ち着きのないプレーをしてしまいました。2Qからは落ち着いてプレーをすることが出来、それが試合展開が変わった要因になったと思います。

オフィシャルユニフォーム&ウェアスポンサー

プレミアムスポンサー

オフィシャルスポンサー

ユニフォームウェアサプライヤー

広告スポンサー

睡眠サポートカンパニー

サポートカンパニー

自動販売機設置店