MENU

新潟アルビレックスBB

NIIGATA
ALBIREX BB

MENU
NEWS

NEWS

HOME > ニュース > アマンゼ・エゲケゼ選手 加入のお知らせ

[2019.02.19] アマンゼ・エゲケゼ選手 加入のお知らせ

いつも新潟アルビレックスBBへ温かいご声援をいただき誠にありがとうございます。
新潟アルビレックスBBでは、アマンゼ・エゲケゼ選手がB.LEAGUE 2018-19シーズンの選手契約に合意しましたのでお知らせいたします。※本日15時にB.LEAGUE自由交渉選手リストより抹消されます。

アマンゼ・エゲケゼ(Amanze Egekeze)


■背番号:8
ポジション:SF/PF(スモールフォワード/パワーフォワード)
身長:203cm
体重:100kg
生年月日:1995123
■出身地:アメリカ合衆国
■経歴:ベルモント大学

【アマンゼ・エゲケゼ選手コメント】
今、ここにいられることにとても興奮しています。また、素晴らしいチームでプレーをする機会を頂けたことにとても感謝しています。
何週間か前にここでプレーをした時、ファンの皆様の試合中の熱量の高さにとても感動しました。皆様がどれだけこのチームのことを愛しているのかが分かりました。
選手の皆さんと会えるのもとても楽しみですし、たくさんの新しいエナジーをこのチームに与えたいと思います。

【代表取締役社長 小菅 学コメント】
いつも新潟アルビレックスBBへの温かいご声援、誠にありがとうございます。
この度、新潟アルビレックスBBは、アマンゼ・エゲケゼ選手との契約合意に至りましたことをご報告させていただきます。
2月のホームゲームでは、琉球ゴールデンキングスの一員として得点を量産し、常にハッスルをしていました。
新潟アルビレックスBBはこれまで、外国籍選手2名で戦って参りましたが、2月末の選手凍結期間が迫る中、現場とも残りの1枠の外国籍選手の獲得に向けて意見交換を行って参りました。
こうした中、ラストピースとしてエゲケゼ選手と契約することが出来、大変嬉しく思います。
3月よりレギュラーシーズンの終盤戦が再開となります。
チャンピオンシップ進出に向けて全力で戦って参りますので、今後も新潟アルビレックスBBへのご声援を何卒宜しくお願い申し上げます。

 

ユニフォーム&ウェアパートナー

アリーナパートナー

メディアパートナー

サポートパートナー

自動販売機設置店