MENU

NIIGATA
ALBIREX BB

MENU

NEWS

HOME>ニュース>アルードがのぼりをお届け!~ごとう歯科クリニック編~

アルードがのぼりをお届け!~ごとう歯科クリニック編~

 

いつも新潟アルビレックスBBへ温かいご声援をいただき誠にありがとうございます。
新潟アルビレックスBBでは、現在「応援のぼり」を掲出いただける方を募集中ですが、先日、お申込みいただいた店舗へアルードがのぼりを配達!その様子をまとめましたので、是非ご覧ください。引き続きお申込みお待ちしております。

~ごとう歯科クリニック編~

1.jpg

やあみんな!今日は新潟市中央区鳥屋野にある「ごとう歯科クリニック」さんにのぼりを届けに行ったよ!
歯医者さんでぼくが診察してもらった様子も紹介するね。生まれて初めての歯医者さんだったから緊張しちゃった!最後まで見てね!

2.jpg

こんにちは~アルードがきたよ~

3.jpg

まずはお姉さんに歯医者さんのことを説明してもらったよ。ごとう歯科さんでは虫歯治療や予防歯科の他にスポーツ歯科もやってるんだって!皆に合わせたマウスピースを作成してくれるんだって!バスケットは動きが激しいからマウスピースをつけてる選手も多いよね!せっかくだから診察もしてもらうことにしたよ!
う~ん。ドキドキするなぁ~!

4.jpg

待合室でB.LEAGUE選手名鑑を読み、ドキドキしながら呼ばれるのを待っているぼく。

5.jpg 6.jpg

ふと、隣を見ると…なんだか楽しそうなスペースが!夢中になって遊んでたらすぐに呼ばれちゃった!楽しい時間はすぐ過ぎるなぁ~

7.jpg

緊張しながら診察室に行くと、院長の後藤先生が歯についてやさしく教えてくれたよ!歯磨きは虫歯予防だけじゃなくて歯周病予防にも大事なんだってさ!メモメモ!

8.jpg

診察台に座っていよいよ診察。や、やっぱり緊張してきた…
虫歯ばっかりだったらどうしよう…帰ろうかな。

9.jpg

診察スタート。あぁ…ドキドキがとまらないよぉぉぉぉ!!!!

10.jpg

あわわわわわわわわわわ

11.jpg

あれ?なんか先生たちの様子がおかしいなぁ~
ずっと口をみてあれこれ話してるぞ

12.jpg

何事もなく診療を終えて診察室に呼ばれちゃった。虫歯が無くて良かったと安心していたら・・先生から衝撃!?の事実が!
「アルードくん、歯が無いね。」
なんと鳥のぼくには歯がないんだってさぁ~。
はぁ~そうなのか~。そういえばいつも丸呑みしてたかなぁ~

13.jpg

でも先生が「こんなに大きく口を開けられる患者は初めてだ」ってほめてくれたよ!すごく口の中が見やすいってさ!

14.jpg

安心したところで記念撮影!!ごとう歯科クリニックの皆さんありがとうございました!
"鳥生"初の歯医者さんだったけど、皆ぼくを歓迎してくれてすごく楽しかったなぁ~。また行きたいけど歯がない鳥が来るのは迷惑かなぁ~

ごとう歯科クリニックさんの場所や診療時間の詳細はリンクで確認してね!
http://goto-dc.com/

15.jpg

虫歯治療に怯えていた"鳥生"初の歯医者さんは、ぼくには歯がないことが判明するという意外な結果に終わりました・・。人は大変なんだね!鳥でよかった!

さぁ!次はどこでどんなことが待ってるかなぁ~。最近は色んな経験ができて楽しいよ!次の店舗も楽しみに待っててね!

 

今回も楽しかったなあ。応援のぼり申込もまだまだ受付中!僕と会いたい人はこの機会に是非、応援のぼり企画に応募してね!
申込はこちら!https://www.albirex.com/news/20527.html

RELATED

関連ニュース

オフィシャルユニフォーム&ウェアスポンサー

プレミアムスポンサー

オフィシャルスポンサー

ユニフォームウェアサプライヤー

広告スポンサー

サポートカンパニー

自動販売機設置店