MENU

NIIGATA
ALBIREX BB

MENU

NEWS

HOME>ニュース>城宝匡史選手加入のお知らせ

城宝匡史選手加入のお知らせ

 

いつも新潟アルビレックスBBへ温かいご声援をいただき誠にありがとうございます。
新潟アルビレックスBBでは、城宝匡史選手とB.LEAGUE 2017-18シーズンの選手契約に合意しましたのでお知らせいたします。

___________2_.JPG

城宝 匡史(じょうほう まさし)

_31_joho_-____.png

■背番号:31
■ポジション:SG(シューティングガード)
■身長:183cm
■体重:83kg
■生年月日:1982年4月24日
■出身地:北海道
■経歴:江別市立野幌中学校→北海道大麻高等学校→大阪商業大学→大阪エヴェッサ(bjリーグ)05-07→東京アパッチ(bjリーグ)07-09→滋賀レイクスターズ(bjリーグ)09-11→富山グラウジーズ(bjリーグ/B.LEAGUE)11-17※bjリーグ優勝05-06、06-07

■受賞歴
・bjリーグベスト5(11-12、13-14、15-16)
・bjリーグレギュラーシーズンMVP(13-14)

■2016-17シーズンスタッツ

____.jpg

【城宝選手紹介】
bjリーグでは大阪エヴェッサで2度の優勝を経験。2011年より所属する富山グラウジーズでは、3度のリーグベスト5選出、2013-14シーズンには日本人選手初のレギュラーシーズンMVPを受賞するなど輝かしい実績を持ち、過去には新潟アルビレックスBBも彼のプレーに苦しめられました。

B.LEAGUE初年度となった昨シーズンも富山の中心選手として活躍。平均13.4得点と高いアベレージを持ち、チームの得点力アップに貢献してくれるはずです。得意のアウトサイドシュートに加え、インサイドへのアタック、アタックしてからのパスなど、的を絞らせない攻撃が特徴で、昨シーズンのチームの課題であった「日本人選手のアタック」という部分を解消してくれる存在として期待ができます。

高い技術とベテランとしての経験、そして本人のコメントにもある通り、ファン・ブースターの声援を背に、チームの勝利のために全力で戦ってくれるはずです。城宝選手への大きなご声援を宜しくお願い致します。

【城宝 匡史選手コメント】
新潟アルビレックスBBの皆さんとともにさらなる高みへ登って行きたいという願いと、自分がこれからもっともっと成長していくためにも、熟考を重ねて今回移籍することを決めさせていただきました。
対戦相手として新潟ブースターさんの「熱」は今まで物凄く感じていました。それが味方になったときどう感じることが出来るのか、自分自身シーズン開幕をすごく楽しみにしています。
新潟の勝利のために精一杯尽くすことを誓います!

【代表取締役社長 小菅 学コメント】
この度、城宝匡史選手との契約合意をご報告申し上げます。
Bリーグ2年目を戦うにあたり、日本人選手の得点力のアップが課題でありましたが、正確無比のシュート力と、体の強さを活かしてのカットイン、虚を突くアシストと、攻撃面では3拍子揃った選手であり、チャンピオンシップを目指す上で相当な戦力補強となりました。プレー同様にストイックさを出し、チームの一員として勝利に貢献してくれることを期待しております。

オフィシャルユニフォーム&ウェアスポンサー

プレミアムスポンサー

オフィシャルスポンサー

ユニフォームウェアサプライヤー

広告スポンサー

サポートカンパニー

自動販売機設置店